ページ

2015年11月2日月曜日

【WS】工藤 聡 ダンスワークショップ


工藤聡氏によるダンスワークショップのお知らせです。
工藤氏の考案した『モーションクオリア』は、身体の持つ平衡感覚・振り子の物理学的構造・脳活動の関係性に焦点を当てることで新しい身体感覚に出会えます。ダンスの経験は不問、どなたでもご参加いただけます。ぜひご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

工藤 聡 ダンスワークショップ



【日程】
12月19日13:30~16:00
  20 日18:30~21:00
*上記開始時間の15分前から更衣スペースをご使用いただけます。

【会場】
日本特殊陶業市民会館 リハーサル室
〒460-0022 名古屋市中区金山一丁目5番1 号

【料金】 1class/2000 円 2class/3500円

【ご予約・お問い合わせ】
ワークシッョプのご予約は、下記必要事項をご記載の上、 メールにてご連絡ください。
必要事項
❶お名前 ❷ご希望の日程 ❸ご年齢 ❹ご連絡先
ご予約先メールアドレス
nagocondance@gmail.com


【クラス紹介】
▼モーション・クオリア
工藤聡が考案したダンステクニック。
誰もが持っているバランス感覚を自らの意思で操作する事により、今迄に感じた事のない動きの流れを創作します。
これは、ダンサーとして熟練していなくとも、自分の意識を内に向ける事さえ出来れば、誰にでも発見でき、動きを創作する事が出来ます。
重力と身体の持つ物理的な関係を理解し、それを自分の脳から発信する信号に意識を向ける事で、ダンスとしても新しい体験をする事が出来ます。
「習うものから、発見するものへ。」物理学や脳科学 の応用により、わかりやすく理解でき、自分で動きの 発展をしていく事が可能です。
転がる事で動きが生まれるように、単純な重力への同意をもとに、自分の身体の中に眠っているたくさんの動きに出会う事が出来ます。