ページ

2017年6月12日月曜日

大宮大奨 ダンス作品出演者募集!


7月12日(水)~22日(土)の期間(うち10日間)で、大宮大奨と共にクリエーションを行い、7月23日(日)のショーイング公演を目指します。
この機会に、全国を舞台に活動する大宮大奨のワークを体感してください。
期間中にダンスワークショップも同時開催。
7月、名古屋で踊り倒す10日間、ぜひ挑戦してください!


◆クリエーション&ショーイング
*リハーサル10回程度、参加できない日がある場合は応相談

全日程のリハーサルは名古屋市内の会場で行います。リハーサルの参加日程のご相談に応じます。また、募集資格はダンサーだけではありません。身体表現に挑戦してみたい全ての方が対象です。ぜひこの機会にチャレンジしてみてください!

【リハーサル日程】★の日は参加時間応相談
7月12日(水)18:00
  13日(木)18:00
  14日(金)終日★
  15日(土)18:00
  17日(月)終日★
  18日(火)18:00
  19日(水)18:00
  20日(木)15:00★
  21日(金)終日★
  22日(土)終日★
  23日(日)本番!

【応募資格】
年齢不問、役者パフォーマーなどジャンルを問わずパフォーミングアーツに興味がある方。自己表現が好きな方(特に造形師、歌手募集)。自己の可能性を開きたい方。
勇気のいることを勇気を持ってパフォーマンスしましょう!

【ショーイング参加費】
20,000円

【作品タイトル】
「WA sabi & ShowYou (わ) さびあんどしょうゆ~」
【作品コンセプト】
「侘び寂び」
・本来日本人に備わっていた心
・貧相・不足のなかに心の充足をみいだそうとする美意識
・奥深いものや豊かなものがおのずと感じられる美しさ
現代は一方方向に偏ってきているのではないか?物事が時代の進化に伴って
失ったものも多いはず、元々人間に備わっていた個人の意識は時代のシステムに当てはめられ我が我で失くなった。今回のパフォーミングに関しては我が全てです。和である時と 個である時を創るために自己の可能性に気づく舞台をを共に共有できたらと思います。全てさらけ出せる方々待ってます。
*作品での楽曲は、大宮大奨がライブでの演奏、パフォーマンスを目指します。

【クリエーションワークショップ内容】
アイソレーションテクニックは、身体にある各関節を分けて動かす行為であって、人間の関節は約230~360の関節で出来ておりとても複雑な動きの構成により様々な動きを生み出す。
もっとも人間の機能美としては筋肉コントロールの記憶によりほぼオートマティックに動作を生み出すことができる、そこには洗練られた技術があり深く蓄積された行為であるため「美」をも感じることができる。特に職人と呼ばれる人たちその中でも寿司職人の機能美は超微細なディテールで動作を作り、そして食べ物をアートへと昇華している。
今回はその超微細感覚動作の探求のためにワークショップを行います。アイソレーションテクニックを始めとした筋肉コントロールの身体へと記憶、良い動作はリラックスした身体がなければ出来ないため呼吸法も学び、吸気と吐気のコントロールを覚えます。そして、吸気と吐気で全ての動きを統括するテクニックへと発展させます。


◆ダンスワークショップ
*単発参加、連日参加も可能

【日程】
・7月12日(水)18:00
@日本特殊等業市民会館 リハーサル室

・7月13日(木)18:00
@日本特殊等業市民会館 リハーサル室

・7月15日(土)18:00
青少年文化センター アートピア

【料金】
1クラス:2000円 

【対象】
ダンス未経験者可能、身体表現に興味のある全ての方

◆ワークショップ予約・ショーイング参加のお問い合わせ
下記必要事項をご記載の上、メールにてご連絡ください。
ショーイングのお問い合わせ、ご相談もお気軽にご連絡ください。

必要事項
①お名前
②ご希望の日程またはショーイング参加と明記
③年齢
④連絡先メールアドレス
nagocondance@gmail.com


▼詳細チラシ




















【大宮大奨 プロフィール】
ダンサー、振付家。16歳でタップダンスを始める。18歳で渡米、ニューヨークを拠点に数多くのタップマスターに師事。『ザ・ニューヨーク・シティー・タップ・フェスティバル』など米国内外のタップダンス・フェスティバルでパフォーマンスを果たす。09年モダンダンス、コンテンポラリーダンスに出会い、ジャンルレスのダンサーに。11年よりソロ活動を開始。13年イタリアン・インターナショナル・ダンス・フェスティバルにて新人振付家として優勝。14年ニューヨーク・アジアンコミュニティーへの貢献により、日本人初となる新人アジア人ダンサーとしてジェイディン・ワン・アワード受賞。
帰国後日本を拠点にフリーランスのダンサー・パフォーマーとして、シディ・ラルビ・シェルカウイ、新上裕也、辻本知彦、大植真太郎、柳本雅寛、長谷川寧などの作品に出演するほか、海外アーティストのミュージックビデオに多数出演する。(シディ・ラルビ・シェルカウイ演出・振付『プルートゥ』に出演。新上裕也 演出・振付 GQ2015 GABBYに出演。荒木飛呂彦氏作品初の舞台化『死刑執行中脱獄進行中』に出演。)
2016年南インドに渡りインド政府公認シバナンダヨガ講師資格を取得。シルクドソレイユ登録ダンサー